SSブログ

失顔症とは ブラッドピットさん 


相貌失認とも呼ばれ、顔を見ても表情や誰か分からないことが 顕著に現れることを指します。

ですが、その分 声、服装、などで、個人の認知は可能らしいので、個人を認知できない、というわけではなさそうです。

それに・・・・・自分が「失顔症だ」って、仮にそうだとしても分かりづらいですよね、これに当てはまるかどうかなんて

今回、ニュースになったのは、俳優のブラッドピッドさんが「自分は失顔症に悩まされている」と告白されたことについてです。

ハリウッド界で活躍されるブラピさんにとって、これは辛いですよね。監督、先輩役者などに、不快な思いをさせる可能性があるのですから。

これを、勇気を持って告白したというのは、素晴らしい決断だと思いますよ。これからも俳優業を頑張ってもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。