SSブログ

長谷川穂積 失敗は失敗で終わるから失敗になる  画像つき [ニュース]

長谷川穂積 失敗は失敗で終わるから失敗になる について書きます


KFullNormal20090715074_l.jpg
出典 http://www.sponichi.co.jp/battle/special/boxing_ti...
まさにフルボッコ 圧倒的な試合でした


8月12日 ボクシングの元二階級(バンタム級とフェザー級の二つ。プロボクシングでは、バンタムは52.163から53.524kgの体重 フェザー55.338から57.153kgが出場条件です。ちなみに私がボクシング出るとミドル級になり、外国選手ボコボコにされます。減量しなきゃ)王者である

長谷川穂積選手対

メキシコのヘナロ・カマルゴ選手(名前がいかにもつよそう)の試合がありました。

ちなみにこの戦いはタイトルは関係ないです(防衛とか奪取とかは無し。)


結果は・・・・・


長谷川選手のTKO勝ちでした

やったぜ


TKO勝ちとは?

テクニカルノックアウトの略 レフェリー(審判)またはドクターが試合続行不可能(怪我をしたとか、一方的な試合だとか。この試合は後者の理由で、レフェリーが判断しました。)と判断して、勝敗を決めること


・・・このTKO勝ちが出ること自体、一方的な試合なのですが、今回は1RでTKOが出たので本当に圧倒的でした。ヘナロ・カマルゴさんおつかれ~

試合内容は

長谷川穂積選手が相手を1Rでダウンさせて、立ち上がって辛そうな所にバンチの雨という


完全にフルボッコでした 


そんな勝利を飾った長谷川穂積選手ですが、彼が残した名言が素晴らしいです


失敗は失敗で終わるから失敗になる


成功するまでつづけたら失敗ではなく経験になる


これは 挑戦を怠らない人への勇気づけの名言ですが、長谷川さん自身、タイトルを奪取されるなど辛い経験をしている最中に、自分に言い聞かせるように呟いた言葉では?と勝手に解釈しています。

しっかし・・・・ 対戦相手のヘナロさんがこの名言を知ったらどう思うかな・・・・ 今回の負けは失敗というより、ただ格が違っただけでは・・・・・


さらに 長谷川選手は「ダメージなく終わらせる」ことを重視していたなど、明らかに余裕がありました。もちろん、その余裕は厳しい練習からだと思いますけど・・・・・



まぁ、どんな見方をしても長谷川さんの完勝でしたので、これは3階級制覇狙えそうですね・・・・楽しみ

取り敢えず、長谷川穂積さん、ヘナロ・カマルゴさん、お疲れさまでした。



・・・さいごに、長谷川穂積と検索すると、亀田 という単語がでますよね


・・・これは、長谷川穂積さんと亀田家(興毅さん、知毅さんあたりかな?)の誰かと勝負を望んでいる人が多いのか、あるいはどっちが強いか議論が多いということかな・・・・・

と思い検索してみたら、昔亀田和毅さんが、長谷川さんに対し「おもちゃにしたるわ!」発言をされたなど

多少の因縁?があったみたいです(その発言を興毅さんがたしなめてますけど)


う~~~~ん、どっちが強いのかな?現実的に戦うことは困難でしょうけど、なんか気になるなぁ・・・・


じゃけん知恵袋みましょうね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あっ・・・(察し)


私「ネットでの亀田さんってああいう扱いなのか・・・・最近は興毅さん大人しくなってると思うんだけどなぁ」


と、なんか変なところで驚きました・・・・・どうでもいいですね










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。