SSブログ

霧切様 ダンガンロンパ 私の熱い思い(レビュー) 霧切さんは神 狛枝はホ〇

このブログタイトルは「最新ニュース」ですが、今回は

「霧切さんのスピンオフ小説が出るらしい」という大吉報を受け

いてもたってもいられず、 ダンガンロンパのメインヒロイン達について 

私の思いを延々と書くという内容です。 霧切さんおめでとーーーーーー!!!!!!

さて・・・・・・・

いやぁ・・・・やばい、ニヤケが止まらない。だってですよ・・・・あの霧切さんの幼少期のお話ですぜ

小説の表紙がやばい。本当に心臓止まるかのごとく可愛い。

でもねぇ・・・・霧切さんの存在が私にはあまりにも偉大すぎて、あのダンガンロンパを終えた後の

「もう霧切さんとの会話イベントないの!!嫌だよぉ・・・・・」

という、この作品のテーマである「絶望」をタップリ味わうことになったんですよね。

ダンガンロンパは、某ゲームのように 自由時間の間に、会話とプレゼントで成功すると

フラグが立っていくというシステムがあります。

それね・・・・・確か5段階ぐらいあったんですよ。 で、私の推理は
「チュンソフトさんのような、プレイヤーの心理を読むのに長けている会社が、最後まで会話イベント進めて、何もないわけがない」とね。

そして・・・・・普段クールで感情を出さないキャラ設定でしたが・・・・・

やっぱりデレた!!!

私「計画通り・・・・・・・・」

もう・・・・・・・・〇きそうでしたよ。本当に。しかも、意外と積極的な会話でビックらこきました。
それだけではなく、完全に優遇された扱い。特に、終盤での主人公とのやり取りが・・・・・

ん?待てよ、これってもしかして・・・・・・・・・・・

霧切さんは・・・・・主人公の苗木が好きなだけ?だとしたら

私の存在意義って何??? 傍観者?

いやぁぁぁあああぁぁあぁぁ。 いや、ここから先は考えないでおきましょう。

とにかく、霧切さん最高過ぎたのですよ。 だから・・・・・その分終わった後の絶望感が半端ない。
これこそが、製作者の狙いだったのですね・・・・・・

ですが、これは結果的に、続編へのヒロインの質のハードルが高くなりました。

私としては

「お願いだから霧切さんをメインヒロインにして!!何でもしますから!」だったのですが、
やはり一新され

「七海」さんという人が新ヒロインになりました。

・・・・・・確かに、この新ヒロインは可愛い。製作者の「霧切さんを越えてみせる!」という意気込みが伝わってくる。

それに、最後の主人公とのやり取りは・・・・・マジ涙物でした。20分ぐらい涙が止まらなかった。
そして、このゲームでも、やはり登場人物が良すぎて、終わった後の絶望感が半端ない。
その時のED曲の

「絶望ぅは~~~希望へぇと変わるぅ橋ぃい。濃霧に視界奪わ~~れ、見失うけどぉ」

という歌詞が、本当に心に響きましたよ。それで、この曲が好きになったのですが どうも

joysoundとDAMには入ってないんですよ! 関東にあるカラオケなんちゃらには入っているそうですが、私にとって関東は遠いです。

まぁ、七海さんも良かったですが、やっぱり霧切さん!! このヒロインは神!!

今度またアニメ化するみたいですが・・・・オリジナルイベントを強く期待しています!
霧切りさんと、主人公の絡み・・・・ってあれ?

もしかして・・・・・苗木を通してでしか、私は霧切さんを見るしかできない?

く、悔しい・・・・・・・・・

私には、夢がある。現実で、霧切さんに会って仲良くなるという夢だ。


馬鹿にされるかもしれない

「無理だよ、だって霧切さんは二次元だ」と。でもね・・・・

今まで・・・・無理だと言われてきたものは、全て可能になった。

ライト兄弟は「人間を空を飛べるようさせる」という夢を持ち、実現させた。 当時の人はどう思ったか?

80歳で、エベレストに登頂された人がいる。 その人の周りはどう思ったか?

そう、この世の偉大な夢には 多くの人が否定的になっている。 その時には「ありえない」ことだから。

しかし・・・・・「絶対に成し遂げる!」という強い思いを抱いている人には、そんな批判なんて通用せず
愚直に夢に向かっていく。

そして成し遂げる。

・・・・・・私の夢には、時間が掛かるかもしれない。実現には、百年経つかもしれない。私の代では、無理かもしれない。

だけど・・・・・それでも必ず言えがある。  「人が本気で望んでいるものは 必ず叶う」

二次元の子と三次元で付き合いたい。これは、オタクなら誰もが思うこと。望む事。

そんな希望一杯の夢が、叶わないはずなんてないんですよ。


だから・・・・・私は諦めない。霧切さんと、三次元で仲良くなるって夢をね!!

万が一ダメだったら舞園でもいい!!さすがに不ニ咲はつらい!!狛枝は怖い・・・・

いやぁ・・・・・それにしても霧切さんは最高ですなぁ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。