SSブログ

矢口真里 名古屋 ゴゴスマ降板・・・・ 炎上と戦う作戦を紹介

非常にショッキングなニュースをお届けします。


矢口さんが所属する事務所が 

矢口さんがレギュラー(火曜日)を務める名古屋番組 

「ゴゴスマ GO GO! smile !」(神々しいタイトルですね) を矢口さんが降板するとの予定を番組担当者に伝えたとのことです。


・・・・浮気問題に正義の鉄槌を下すGO(番組)は神。

このニュースが出た前は、体調不良でこの番組を欠席したわけなので、当然と言えば当然かもしれませんが、

なんだか、「矢口さんをテレビで観る機会が少なくなるなぁ」と思うと、私は悲しくてしかたないです。


・・・・・ファンを悲しい思いにさせるGO(番組)は屑。

まぁ、本当のことを言えば、矢口さんはやはり今心身共に疲れ果てていると思いますから

今はしっかり休養し、炎上が風化した時ぐらいに、再起を図るのが一番でしょう。頑張って下さい。


・・・・・と、申し訳程度の良い人アピールはさて置いて、こういうニュースが起きると、

「自分がもし炎上されたらどうしよう?」

とか考えたりしませんか?私はよく、ニュースの当事者の気持ちになって考えてしまうので、色々妄想してしまいます。


もしも 私が芸能人になり、不祥事で炎上したら?


1 お金があったら、海外へ逃走を図る。日本は失敗者に厳しすぎるし、一度炎上すると延々と続くので、ハワイなんかでのんびりと暮す。 最高ですな

まるで・・・・・某名司会のように。

2 開き直る

開き直りは最強の防御。人の目を気にしない人は、この技術に長けている。  ある意味、人の目を気にしないと言うのは、最高の才能かもしれません。失敗を恐れないってことだから。

内面はビクビクしていても、外面では強気で行く・・・・・ 炎上する人の心理は 「対象をどん底に落す」ことに絞られている。

ならば、「全然気にしてないよ?」アピールをすれば、火力も落ちていくはず・・・・・・

まぁ机上の理論です。それに、私は気が弱いし・・・・・・・無理っ。


3 むしろ炎上を楽しむ

どんなに世の中に役に立っている人でも、その人が嫌いな人は必ずいる。
そしてそれは、有名になればなるほど、その人がミスをやらかした時に

多くの批判が殺到する。 政治家や起業家・・・・色々な人がそんな目に遭ってきましたよね。

でもそれって、逆に言えば 有名で、目立つからこそ批判がくるわけで、

どうでもいい人がミスをしたって 誰もそれを咎める気は起こらないじゃないですか。

だから、もしあなたが なんかのミスで批判されたりしたら

「あっ・・・・それだけ私って目立つんだなぁ・・・・嬉しす!」と、脳内転換するのもいいと思います。

もっとも、ただの現実逃避かもしれませんが


まぁ他にもあるかもしれませんが、とりあえずこの三通りは手堅いので
ぜひ矢口さんにも実行してもらいたいですね。 

他にも、炎上に耐えれる方法がありましたら、私に教えてね。面倒くさいけど



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。